●家族のおでかけ

【子連れで伊香保旅行】家族5人になって初めての旅行に行って来ました!

更新日:

家族で伊香保旅行に行って来ました。

3人目が生後11か月で、今回が家族5人になって初めての旅行になりました。近場でアクセスの良いのと、やはり有名な石段街は一度は行っておきたかったので伊香保に決定!

行ってみたら、アクセス抜群(渋滞したけど…)、大人も子供も大満足!また絶対行こうね!とリピート決定の楽しさでした♪

2017年11月4日(土)~5日(日)の1泊2日の旅行記です。

Contents

1日目

はじまりは渋滞から

我が家から伊香保温泉までは2時間ほどで着きます。

渋川スカイランドパークの開園が10時だから、余裕をもって7時30分に出発する予定でした。

が、まぁ子供が3人もいるといろいろバタバタして、結局家を出発したのは8時30分に。

でも順調に行けば10時30分には着くので、まぁ良しと思っていたのが甘かった。

まず高速に乗るまでに3人目がぐずってコンビニで停めて30分ロス、高速乗ったら「嵐山」で最初の渋滞30分ロス、そして「伊香保」のインター出口で渋滞1時間ロス。

結局、渋川スカイランドパークに着いたのが12時前でした。

紅葉シーズン真っ只中でした…

渋川スカイランドパーク

着いたら残念ながら曇り空。

週間天気予報では、気温は下がるけど晴れマークが付いていたのに…でも子供たちはそんなのお構いなしに飛び出していきます!

しかし雨がポツポツしてきて、その後は降ったり止んだりの繰り返し。

でも雨が降ってる間は屋根のあるアトラクションへ、雨が止んだら屋根のないアトラクションへ、と言う感じで天気に合わせて楽しむことが出来ました♪

ちなみに雨が降った時は、『観覧車』『スカイはうす』『メリーゴーランド』『ツアーアドベンチャーズ』に乗りましたよ。

『サイクルモノレール』は一応屋根がついてるので、小雨なら大丈夫と言う感じでした。

屋根のあるベンチが園内の所々にあるので、雨宿りするところもあって傘がなくてもそんなにぬれずに済みました。

詳しくはこちらの記事をどうぞ!⇒☆

お宿は栄泉閣

閉園時間の16時まできっちり遊んだ後は、今日のお宿へ。

栄泉閣』さんにお世話になります。

『栄泉閣』さんは石段街まで車で3分、徒歩でも10分です。

旅行の予定が台風が立て続けに来たためキャンセルし、直前に予約が取れたのが『栄泉閣』さんでした。

楽天の口コミでは賛否両論なので、ちょっとドキドキでしたが、コストパフォーマンス良し!のいいお宿だと思いました。

確かに建物自体は古く、細かいところを見れば切りがないのですが、

我が家が利用したプラン

『スタンダード 上州麦豚しゃぶしゃぶ膳コース』は大人9180円。

子供は寝具食事つきで50%、食事のみで30%、添い寝の0歳児は無料

家族5人で1泊2食付きで26004円というお値打ちさ!

このお値段でこの内容なら納得です。

大浴場は昔懐かしい感じですが、

家族風呂はリニューアルされていて綺麗です。

子連れにとって家族風呂は重要ポイント!空いていれば無料で入れるのも嬉しい!

子供3人連れだからか、お部屋も他の宿泊客の人のお部屋から離して取ってくれていたのも有り難かったですし、食事場所にはベビーベットが用意されていたりして、心遣いを感じました。

無料で卓球や輪投げ、将棋、チェスが出来るスペースがあったり、マッサージも無料だったり、館内でも十分遊べて子供たちも大満足でした。

2日目

石段街を散策

午前中は石段街を散策します。

車で行こうかと思ったけど、子供でも歩いて行けそうな距離だったので歩いて行くことに。

途中に昔懐かしいチンチン電車が展示してあったり、子供たちも飽きずに歩いて行けました。

さすがに石段の一番下から全部登るのは子供たちにはキツイだろうと、石段の中ほどから石段街を上りました。

元気なうちに一番上まで登り切り、伊香保神社でお参りして、神社を抜けて行くと…

綺麗な紅葉が広がっています!

伊香保は寒暖の差があるから、紅葉もキレイに色づいていますね。

紅葉スポット 河鹿橋

そしてお目当ての紅葉スポット『河鹿橋』

真っ赤な橋と紅葉の見事なコラボ!これは見に来る甲斐がありますね。

しかし、子供たちはそんなことお構いなしに「わ~い橋だぁ~!」と写真を撮っている人たちのカメラを遮って走って行きます。

我が家は紅葉をバックに写真を撮りたかったけど、断念。

いつになったら落ち着いて写真が撮れるかなぁ…

そして来た道を引き返し、蒸したての湯の花まんじゅうを食べたり、

定番の射的をしたり、

帰りは石段の一番下まで下って、石段街を満喫してきました。

岸リンゴ園でリンゴ狩り

伊香保インターへ向かいがてら、リンゴ狩りに立ち寄ります。

『岸リンゴ園』さんは『渋川スカイランドパーク』のすぐ近くなので、伊香保温泉街からは10分ほどで着きます。

リンゴ園での様子はこちら⇒岸リンゴ園

リンゴ園でたくさん食べて、お土産のリンゴも買って、大満足で帰路に着きました!

あっという間の2日間。

またこの季節に来たいなとみんな思える楽しい旅行になりました。

渋滞したけど、0歳児連れでもアクセス抜群の伊香保は、子連れ旅行にはぴったりでした!

旅の思い出をフォトブックに残しましょう!

1冊198円~の激安フォトブックはこちら!

↓ ↓ ↓

しまうまフォトブック

-●家族のおでかけ

Copyright© One more Smile☆ , 2024 All Rights Reserved.